スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後ダイエット講座 無理なダイエットをしない

産後ダイエット講座 無理なダイエットをしない
赤ちゃんを出産後は、早く元の体重、元の体型に戻りたいという気持ちになりますよね。
でも、妊娠中に衰えてしまった筋肉を元に戻し筋力を高めることが大切です。お産で開いた骨盤を締めることと筋力の回復がポイントです。無理なダイエットを行うと体調を崩して基礎代謝を低下させ、一層太りやすい体になってしまいます。産後ダイエットの基本は、基礎代謝量を妊娠前に戻すことと、骨盤の開きを締めることです。基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットはしないでください。そうすれば自然に元の体型に戻ることも可能です。
産後ダイエットの運動については、無理をしないことです。妊娠中に低下した基礎代謝量を上げるための軽い筋力トレーニングと骨盤を矯正する体操がいいですね。産後すぐに無理な運動をしたり、足を踏ん張るような姿勢をとったりすると、骨盤が元に戻らなくなりますよ。注意が必要です。
スポンサーサイト

テーマ : 産後のダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 基礎代謝 骨盤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。