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産後ダイエットの運動と食事

産後ダイエット運動食事
産後ダイエット運動というのは産後2ヶ月以降から始めます。産後1ヶ月間は、運動よりも前に体を出産前の状態に戻すためのリハビリが重要なんです。産褥体操など軽い運動がお薦めです。無理に運動をしてしまうのは危険ですから絶対にやめてください。産褥体操も、寝ながら行う程度がいいでしょう。2ヶ月目からは、散歩や買い物など歩行中心がいいと思われます。病院や実家から、自宅に戻りますと家事を誰かが手伝ってくれたとしても、自然と動くことになりますので、それが産後ダイエットのための運動である、という位の気持ちでいる方が帰ってダイエットには良い結果をもたらします。赤ちゃんを抱きながら動いているだけでも充分な産後ダイエットになります。後は、お腹を振るわせるマッサージベルトをつけたりするのも、産後ダイエットには効果的です。
食事については、基礎代謝を元に戻ずことが一番重要ですから、摂取カロリーをカットしてダイエットしようとするようなことは禁物です。食事はきちんと3食摂ってください。ただし、過食や間食には気をつけてください。また開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけることをお薦めします。

テーマ : 産後のダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 産後ダイエット 運動 食事

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